2011年06月01日

先週のPOOL損益速報は・・・

5月31日が昨日の火曜日でしたので、先週の損益は23日〜31日までの期間が集計されて後日発表されると思います。

楽しみにされていたかと思いますが、お待ち頂ければと思います。

posted by 音有 at 14:09 | Comment(1) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

介入!

もう皆さんもご存知かと思いますが、日銀と日本政府が為替介入を行いました。

続きを読む
posted by 音有 at 19:33 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

3月22日以降のForex POOL損益について

3月22日以降のForex POOL損益について、ファンドマネージャーよりメンバーページに問題があり、出資者には個別にメールをしました、とメールが私に入りました。

しかし、私のメールには来ていないんですよね・・・

他の方から伺ったところによると、最終週はBBもDHもプラスとのことですのでEFもWHもプラスなのですが、しかしファンドマネージャーから損益報告が来ないとブログにも書けません。

他の方にきたメールを見て書くのもちょっと問題がありますしね。

ということでもう少し損益報告のブログ掲載は後になると思います。

しかし、メンバーページにも問題が出たのは心配です。

顧客管理上に問題がないといいのですが。
posted by 音有 at 10:06 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

2009上半期総括−EF(BBx3)

昨日、一昨日に続いてEF(BBx3)の上半期総括です。


EFが登場したのは今年の3月でした。

私が1月末頃にファンドマネージャーとお話しをした時にはそんな事一切話題に出ませんでしたので、目が飛び出るほど驚いたことを覚えてます。


そのEFですが、基本的にはBBのレバレッジ3倍という分かりやすいルールとBBの過去実績が抜群なのであっという間にたくさんの申込があったようです。

当然私も申し込んだ一人です。

まだ始まって3ヶ月経過したばかりですが、BBの3倍の成績、ということで非常にいい結果が出ています。

しかし裏を返せばこれはBBがマイナスとなったときにはEFの結果もマイナスに、しかもBBの3倍のマイナスとなってしまいますので、私としてはBBからEFにすべての投資資金を移動させる気にはなりませんでした。

今から考えれば過去3ヶ月間についてはプラスだったので移動させてもよかったんですが、これは結果論です。

私としてはBBもEFも両方ともお金を入れて投資を続けようと思ってます。

しかし手数料の差はありますが、3倍の利益率を考えるとBBに投資するよりも遥かに効率がいいので全額EFに投資する、という方もいらっしゃるでしょう。
それはそれで個人の判断ですので、参考になります。

今後のEFの成功はBBの成功がないと駄目ですし、BBの成功はファンドマネージャーの相場観と能力にかかっています。

今後もどんどんと勝ち続けることができるといいですね。



※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 10:00 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

2009上半期総括−DH

昨日に続いてDHの上半期総括です。


まず、6ヶ月間負け無しの6連勝は当然です。

DHのロジックからマイナスになることはほとんどありませんので、当然の結果といえます。

利益率はプラス12.76%、ここにサプライズがあります。

何とBBよりも高い利益率だったんです!

マイナスになる可能性がほぼゼロな上にBBよりも利益率が高いとなると、最強ファンドはDHか?と思ってしまいます。

もし仮にDHx5という設定のファンドが登場したら・・・それこそ最強の座は確実でしょう。

しかしこれは資金管理がとても難しくて大変になるはずです。
難しくて大変、ということはちょっとのミスでマイナスになる可能性がでてきますので、今後こういったものが出てくるのは難しいといわざるを得ない、と思ってます。

しかしDHx2とか、DHx1.5くらいならアリなんじゃないかな〜・・・
ファンドマネージャーに今度言ってみようかなあ、とも思いますが。

ですがこの逆境のスワップ地獄の中でよくがんばっている、というのは間違いありません。

この超低スワップ状況でこれだけの利益をあげていますので、スワップが元に戻ってきたら、それこそ素晴らしい結果が出ることは間違いありません。

スワップ崩壊前の2008年8月は、DH単体で何とプラス3.85%もの結果が出ています。
http://forexpool.seesaa.net/article/106002271.html

しかもこの結果は鞘抜き無しで、です。
鞘抜きというのはDHのポジションを解消するときに決済タイミングをずらすことで差益を狙う方法、のようですが、これを一切やらずに単純にスワップ利益の積み上げでここまでの利益を出しているんです。

なのでスワップ金利が復活してきたら、安全性第一のDHへの魅力がもっともっとアップすることは間違いないと思います。

今年後半ではまだスワップの復活は無いでしょうけど、ぜひDHには地道に、一定の成果を挙げていって欲しいと思ってます。


※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 10:28 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

2009上半期総括−BB

今年上半期が終わりました。

早いですね〜!あっという間に半年が経過してしまいました。

これじゃあ2009年の後半も早そうだ・・・


今年上半期のForex POOLがどうだったか、まとめてみたいと思います。

まず、Forex POOL−BBです。

前半6ヶ月間負け無しの6連勝。

これで連勝記録は怒涛の17連勝、今年の利益率は11.68%となりました。

凄まじいばかりの連勝記録ですが、内容は随分昨年とは違います。

まず、各月の利益率が2月を除いてすべて前年比割れです。

4月はまさかの1万円届かず!の利益でした。

これには私も焦りましたし、「マイナスでなくて良かった」と思ったときでした。

しかしこれは前のブログの記事で書きましたが、今年の前半は特にトレンドフォロー型のシステムでは勝ちにくい相場だったことが影響している、と私には思えてしまいます。

あと、以前にファンドマネージャーに会って話を聞いたときに、昨年は過去最高の出来だった、と伺いました。

このことを考えると、昨年以上の結果が出せていない現状では単月のマイナスが無いだけでもいい結果が出ている、と思えてきてしまいます。

以前のファンドマネージャーの運用する「マネージドFX」という運用サービスでは、「弊社の過去5年間の収益率は、平均23%程度になっています」となっています。

マネージドFXと同じ売買ルールを使っている、と聞いておりますのでそういった意味では今年上半期は過去の結果からも決して悪い数字ではなく、平均値に近い結果である、ということが言えるかもしれません。

DHとEFについては次回以降に上半期総括を書く予定です。


※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 17:06 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

2008年12月のForex POOL-DH

遅くなってしまいましたが、12月のForex POOL−DHの損益を公開します。

Art324.gif

DHについては昨年から予告通り、70万円の増資をしました。
年明けのDHはこんな感じになります。

Art325.gif

昨年7月からのDH投資ですが、安定性一番のファンドにも関わらず頑張ってくれてプラス15.6%の利益を上げてくれました。

でも、昨今のスワップ激減状態では今後の損益はかなり減少してしまうと予想されます。

その当たりをファンドマネージャーはどのように解決するのか、要注目ですね。


※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 10:57 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Forex POOL-BB今年の開始資金

昨年より継続して投資を続けているForex POOL-BBですが、年末で一端利益確定しましたので、年始からは新たに含み益ゼロからスタートします。

昨年末の損益報告書と、新しい損益報告書を掲載します。

Art322.gif


Art323.gif

Forex POOL-BBの昨年末時点の正確な利益は、プラス¥516,627となり、利益率にすると約51.6%になりました。

ファンドへの投資で一年弱で50%もの利益があったのですから、もう言うことなしの大満足です。

今年2009年も昨年のようにプラス50%もの利益率が上がるかどうかはもちろんわかりませんが、否応無く期待が高まります!

おっと、正確には2008年2月18日からForex POOL-BBはスタートしましたので、10ヶ月ちょっとでの成績なんですよね、これ。

Forex POOL-BBをほめてばかりでは何なので、ひとつ注意をば。

私の場合、負けなしで10ヶ月連続プラスでしたが、投資時期、例えば月半ばから新規投資された方などは初月はマイナスだった、という方もいらっしゃるでしょう。

また、私よりも早い時期に投資していた方の場合、2008年2月は単月でマイナスでした。

今後、マイナス月ももちろんあると思いますので、「絶対に儲かる」とは言えない事をご承知おきくださいね。

FXで損を出した方、スワップ派で資産を減らしてしまった方へ。

FXの損はFXで取り返す!とか思って色々な書籍やDVDなどを買って相場の勉強をしよう!と思って頑張ってませんか?

もちろんそれはそれで有意義だし大切なことですが、すぐに身につきません。
知識を蓄えた後は実戦経験が必要です。
その後いざ実戦!というのはいったいいつになるんでしょう?

相場の勉強と同時進行でForex POOLのような投資先へ投資をすることで、その時間的なロスをなくし、投資を継続できるようになります。

検討されてみてはいかがでしょう?

※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 14:52 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

先月のForex POOL-DH(10月分)

Art277.gif

ファンドマネージャーからの報告を転載いたします。

以下転載文===========

2008年10月分のForexPOOL-DHの損益(手数料前)につきましては、10月31日NY終値時点で次のようになっております。

・10月13日運用開始の方: +2.58%

・10月1日以前に運用開始の方:+3.04%

日銀が政策金利を引き下げたことで、ポンド円スワップ金利の縮小には歯止めがかかりましたが、以前に比べて、かなり縮小しております。

先週は、月曜日にポジションを作り、木曜日に閉じるという変則的な運営をしました。

ポジション解消時に、多少スプレッド分のマイナスが発生しましたが、ポジションを25%程度増やしましたので、スワップ金利でカバーできました。

転載文ここまで===========

利益が3%を超えましたが、これはヘッジ率を変化させたこと、つまり若干の為替売買を行ったことで達成できた利益です。

損益をみると、スワップと売買益がほぼ同じくらいの額なので、スワップ利益単体ではおよそ半分、約1.5%の利益だったと思います。

3%台の利益は非常に嬉しいのですが、為替売買で損をしないことを祈るのみです。

posted by 音有 at 15:01 | Comment(2) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

先月のForex POOL-BB(10月分)

Art276.gif

ファンドマネージャーからの報告を転載いたします。

以下転載文===========

2008年10月分のForexPOOL-BBの損益(手数料前)につきましては、10月31日NY終値時点で次のようになっております。

・10月20日運用開始の方: +1.93%
・10月13日運用開始の方: +1.93%
・10月1日以前に運用開始の方: +1.93%

前週からのポジション(94.00のドル円ショート)につきましては、96.85でストップロスしましたが、その後に作ったドル円ロングとユーロドルロングが功を奏し、僅かながらもプラスに転じることができました。

転載文ここまで===========

波乱の10月も何とかプラスで終わることができたようです。

11月からは荒れた相場状況も収まってほしいですね。
posted by 音有 at 11:11 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Forex POOL-DH運用方針についてのアンケート

前の記事で、Forex POOL-DHの運用方針変更について書きました。

そこで皆さんにこのDHの運用方針について、アンケートを行いたいと思います。

以下、該当する項目がありましたらチェックお願いします。
もし該当する項目がなければ、メッセージをください。

※このアンケートは、既存のDH投資者か、もしくは近日中にDHへ投資をされる方のみ、お答えください。

※アンケート投票時は、ユーザー名に「guest」、パスワードに「forexpool」と入力してください。


(11月6日追記 アンケートは終了しましたので、アンケート入力部分を削除しました。)


アンケート期限は11月5日いっぱいまでといたします。

アンケート結果はブログでも出しますし、ファンドマネージャーにも渡します。

もしアンケートの選択肢に該当するものがなければ、コメント欄にメッセージを入れてください。

ご協力をお願いいたします。
posted by 音有 at 13:35 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

月利2%(年利24%)の未来

皆さん、72の法則はご存知ですか?

言葉で書くと、投資元本が2倍になる期間を計算できる数字です。

例えば、年利24%の場合、元本が2倍になるには、

72÷24=3(年)

ということで7.2年かかります。

では114と144は?

114は3倍になる期間を、144は4倍になる期間を計算できます。

同じ例で計算すると、

114÷24=4.75(年)

144÷24=6(年)

となります。

「24%も金利が付く投資なんか無いよ〜〜〜!」

という方、忘れちゃいましたか?

そうです。Forex POOL-DHですね。

Forex POOL-DHは予定利回りが毎月2%〜3%なので、年24%は可能となります。

では上記の計算を早速エクセルで取ら狸してみたので、どうぞ。

Art265.gif

Book1.xls

こうやって見ると、37ヶ月目で正確に2倍に、
3倍は画像では見えませんがエクセルファイルを開くと57ヶ月目に、
4倍は72ヶ月目(6年目)に達成できてます。

かなり正確ですね。
ちなみにエクセルファイルでは、C2の2%のパーセンテージを変えると違う月利になります。
さらに投資元本を変更するなら、C3の数字を変更してください。

長期投資家には辛い日々が続くので、たまにはこういったデータでニヤニヤしちゃってください。

ですが、もし6年後本当にこのデータの通り4倍になるのなら・・・

さらに、月利2%ではなく3%以上となる日も多いかもしれません。

エクセルの2%を3%に変えて80ヶ月目付近を見てみてください!

や、ヤバイです、マジで。

もし投資元本が100万円ではなく1000万円なら・・・

鼻血ブーーー!です。

※決して家族、知り合い、会社内では見ないでください。
「あの人どうかしちゃったよ」と言われること必至です。
posted by 音有 at 11:42 | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

9月のForex POOL-DH

Art255.gif

9月のForex POOL-DHは+2.04%と、目標利益の下限ぎりぎりで通過!という感じですね。

先週のファンドマネージャーの報告から、今は金融不安でスワップポジションを取りにくい、という内容がありました。

ですが米国の金融安定化法案も下院を通過したことですし、10月はもう少しスワップポジションを上積みできるかもしれませんね。

理論上、DHにはマイナスで終わる月が無い、とは言え、利益が薄いと増加率に影響しますので、3%くらいで推移して欲しいもんですね。
posted by 音有 at 11:49 | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

9月のForex POOL-BB

9月のForex POOL-BBの損益報告書が届きました。

Art256.gif

途中、何だかんだ言っても、終わってみればプラスです。

これがForex POOL-BBの優秀なところですね。

Forex POOL-BBが運用を始めてからまだ月単位でマイナスは、2月の1回だけです。

私がBBに投資を始めてからは一度もマイナスで終わった月はありません。

このまま連勝記録を伸ばしてもらいたいですね。

もし今年、FXでマイナスを被っている方、Forex POOL-BBの投資を検討されてみてはいかがでしょうか?

今年はまだあと3ヶ月弱あります。

月間2%利益と仮定しても、6%の利益を得られる可能性があるわけでしす、本来なら月間5%以上の利益を狙うファンドなので、もっと利益が出る可能性もあります。

今年のマイナス分をトレードで取り返す、というのももちろんですが、資金の一部をこういったファンドに預けて「お金に働いてもらう」ということも考えてみてはいかがでしょうか。

※最初に貼り付けていた画像がDHのものでした。
間違えてすみませんでした。
指摘してくれた方、ありがとうございます。
posted by 音有 at 09:45 | Comment(3) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

先週のDHの成績はどうでしょうか?

先週のリーマンショックには驚きました。

テレビニュースも軒並みリーマンショックを伝えてましたし。

為替相場の乱高下も激しかったですね。

で・・・DHの収益源はスワップ金利な訳ですけど、先週のスワップ金利は為替相場よりも激しく変動してました。

普段はプラスのAUDJPYが一日だけマイナスとなったりしてましたから。

これは取引会社によってスワップポイントが随分違ったようですし、DHで運用中の通貨ペアが分からないので何とも言えませんが。

いくら為替が変動しようと、スワップポイントが変動しようと、負けにくい投資がDHですので、その意味では心配してませんが先週一週間だけを見るともしかしたらマイナスか?と思っちゃったりしました。

取り越し苦労だとは思いますが。
posted by 音有 at 22:02 | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

Forex POOL-BBに期待大!

9月3日の記事を読み返してみてください。

ファンドマネージャーからのメッセージに、

> 尚、ユーロドルの今日のNY終値が1.4525以下の場合にはユーロ売りシグナルが出ます。
> 売り遅れた感はあるのですが、今週からは取引を再開する予定です。 

という一節がありました。
素直に解釈すると、ユーロドルの今日のNY終値が1.4525以下の場合にはユーロ売りを仕掛ける、ということでしょう。

ユーロドルの9月2日のNY終値は1.4486です。
9月3日の終値は・・・1.4259です!
つまりこれだけで227PIPS取れていることになります!

凄いですね〜!
私も素直に9月2日のNY終値で売ればよかった!
と言うのは後の祭りですが・・・
posted by 音有 at 13:17 | Comment(2) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

8月のForex POOL-DH

Art210.gif

大失敗です。

何が?と言いますと、私は当初このブログで、

「Forex POOL-DHは毎月コンスタントに2〜3%の利益を積み上げる」

と書いたと思いますが、何と今月は3.85%もの利益が発生しました。

100万円投資していたら8月だけで3万8500円、1000万円なら38万5000円です。

普通、2〜3%と書くと、「良くて3%、普通だと2%」と思いますよね。

「普通で2%」と思っていたのにその1.9倍ものパフォーマンスです。

これを失敗と言わずに何を失敗と言うでしょうか。

自分でFX投資するより遥かに良いではないですか!

反省して投資上積みを考えることにします。
posted by 音有 at 14:40 | Comment(5) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

Forex POOL初投資の方への謝礼金

当ブログを見て「自分もForex POOLしよう!」と思われた方、私からささやかながら謝礼金をお出しできますので、以下ご覧ください。

※2009年1月20日追記
Forex POOLをお知り合いの方へ紹介していただいた場合の謝礼金はこちらをご覧ください。
Forex POOLの紹介について


●謝礼金額

POOL種類謝礼金額資金拘束期間
Forex POOL−OL¥3,000
2010年4月末までキャンペーン中!
¥4,000
6ヶ月
Forex POOL−PE¥2,000
2010年4月末までキャンペーン中!
¥3,000
6ヶ月
Forex POOL−EF、WH¥2,0004ヶ月
Forex POOL−BB¥2,0002ヶ月
Forex POOL−DH¥1,0002ヶ月


●謝礼金支払条件

1.Forex POOL初投資の方はまず運用会社のHPより、Forex POOLの全情報を必ずご確認ください。
http://www.fxwiz.com/managed_fund/FXpool.htm

2.その後、投資しよう!と決断されたなら、以下のページからトレーダー登録をお願いします。
http://www.fxwiz.com/wiz_registration.htm

トレーダー登録の項目に、

「弊社について、どこでお知りになりましたか?」

という質問項目がありますので、

「相場観ゼロでFX」

と入力してください。これが無いと謝礼対象外となります。

3.トレーダー登録後、Forex POOLへの投資ということでForex Wizard社のファンドマネージャーとやり取りをしてください。

具体的にはForex POOL投資申込書などを記入し、FAXすることとなります。

4.管理人:音有あてに「Forex POOLへ投資を始めます。謝礼希望!」という内容でメールをください。メールは右の入力欄からどうぞ。

メッセージ内容は、

・お名前(ハンドルネーム不可)
・投資開始日(もしくは入金日)
・BBか、EFか、DHかWHか、OLかPEか、どの投資か(複数OK)。
・銀行名
・本支店名
・口座種類(普通・当座)
・口座番号
・名義フリガナ


でお願いします。
なお、私がこのメールを受け取りましたら、必ず「受領確認メール」を送付いたします。
「受領確認メール」が来ない場合、未達か何かなので、再度ご連絡いただくか、ブログのコメント欄などからメッセージをお送りください。

※振込先銀行は、三菱東京UFJ銀行か新生銀行の場合、振り込み手数料はゼロなのですが、それ以外の銀行の場合は振り込み手数料が発生しますので、振り込み手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。イーバンク銀行なら50円となります。

●謝礼金支払い時期

謝礼金は、資金拘束期間経過後の支払いとなります。
資金拘束期間は上記の表を参考にして下さい。

資金拘束期間確認後の振込みはちょっとお時間を頂きます。
目処としては、資金拘束期間終了後1ヶ月以内に振り込みます。

●謝礼金支払い対象外の条件

・資金拘束期間中に解約、もしくは一部引き出しがあった場合。
・管理人:音有宛にメールが無かった場合。

posted by 音有 at 16:10 | Comment(12) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Forex POOLの出金方法

読者様からご質問頂きましたので、こちらで回答したいと思います。

> 利益が発生した場合、口座から引き出す際の手続きは、
簡単なんでしょうか?

Forex POOLのファンドマネージャーからの回答をそのまま転載します。

=====以下、回答文=====

出金の際に気をつけていただきたい点につきましては、次のようになります。
1.出金の際には、添付しました依頼書を03−5501−○○○○までファックスしていただきたいこと
2.出金金額につきましては、出資金のうちいくらを出金するかを明記いただきたいこと(例:100万円のうち50万円)
3.振り込み金額は、引き出し金額に対する利益を合算して送金させていただきます
4.送金先につきましては、当面は、国内の銀行宛の送金に限らせていただきます
5.拘束期間を経過後の出金は原則としてご自由ですが、正直なところ、銀行のように利用されては困りますので、できるだけ回数を減らしていただきたいこと
6.出金は、1週間以内に行いますが、POOLのポジションによっては、最大で月末までお待ちいただく場合もあります(通常は2,3日で振込みいたしますが)
7.出金の際の手数料は無料です

=====転載以上=====

出金依頼書は投資した場合、請求すればメールで送られてきます。
出金手数料も無料ですし、簡単です。
この当たりはポイント高いですね。

posted by 音有 at 21:08 | Comment(2) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

7月のForex POOL-DH

Art198.gif

7月8日から始めたForex POOL-DHですが、7月末時点の成績が出てきました。

プラス2.32%と、当初予想の3%には届いてませんが、まあこんなもんでしょう。

Forex POOL-DHは大勝ちもしなければ、大負けもせず、超安定志向のファンドですので、このくらいの利益をずーっと積み重ねていくことになります。

毎月2%利益だと仮定すると、年間24%利益となります。

安定型のファンドであれば十分な成績だと思います。

Forex POOL-BBとDHに興味がある方はぜひ右上リンクから詳細を見てください。

そしてこのサイトからの紹介で投資される方には若干の謝礼が出ます。

どうせ投資するなら、プロの運用するハイリターンファンド、もしくは安定型ファンドのどちらかがよろしいのではないでしょうか。


posted by 音有 at 08:44 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする