2017年03月19日

POOLの新しいプランOL2についての感想

先日FXWIZからPOOLの新プラン、OL2が発表されましたね。
これに関しての私の感想は・・・


OL2で一番光るのは、やはりレバ2倍のAX、でしょう。
レバ2倍のAXは単体募集がありませんので、OL2でのみ、となります。
今までのAXはかなり安定していましたので、レバ2倍にしてもリスクはそれほどアップしないのでは、と感じます。
まあ私としてはレバ3倍でもいいんじゃないかなー、と思ったりもしますが。

OL2が持つ最大に有利な点は、「パフォーマンスの安定化」 です。
リスクを取ってでも利益を伸ばすことを望む場合は、OL2よりもHF、AX、GX、理想はUFですが、こちらの方がいいと思います。
OL2はその組成内容をみても、AX2でリスクを取っている分、THとPEで安定化させてますので、利益を伸ばすことが主目的ではあるものの、その頭を抑えた分だけ安定性が増している、と思えばいいと思います。

それはバックテスト結果を見ても、一目瞭然です。
最大損失はOL並(物凄く優秀、という意味です)ですが、平均的な利益はOLの2倍。理想的です。
もしバックテスト結果を見ていない方がいらっしゃれば、まずはFXWIZへ連絡して見てください。

でもこれでOLやる人がいなくなっちゃうだろ〜・・・なんて心配してしまいます。
posted by 音有 at 09:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2015年にPOOLを紹介頂いた者です。

最初はOLとAXに、現在はHF、AXに出資しています。
以前、私もAXの2倍を要望した事がありOL2への振替えを考えましたがAXとの成功報酬手数料の差や割引を含めるとAXへの出資のままで良いと思い直しました。
THも2倍にすれば良かったのにと思えます。

個人的にはAXの2倍、THの2倍の発表があって欲しいです。

POOLを紹介頂いて、大変ありがとうございました。





Posted by でぐち at 2017年03月19日 18:49
音有さん、いつも拝見させていただいています。
いろいろな貴重なお話、いつもありがとうございます。

でぐちさんと同様の意見で、成功報酬手数料の差や手数料割引を考えると
HFとUF  AX+TH+PEとUL2 は それぞれどちらも
前者側のほうが有利に私も感じています。

でぐちさん、貴重な意見ありがとうございます。
音有さん、コメントの場を提供させていただきありがとうございます。
Posted by at 2017年03月22日 08:22
POOLも最初はBBとDHくらいだったのに、こんなにたくさん増えたんですよね。
選択肢が多い、ということはそれだけ選ぶ側にとって条件、資金、手数料と、悩む要素がたくさんある、ということです。
どれが一番、といえるわけではないので、それぞれのいいところを取ってご自身で組み合わせていくのがいいでしょう。
けどPOOLってほんと、成長しましたよね。我々の投資結果も、ですが。
Posted by 音有 at 2017年03月22日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック