2016年10月21日

激変

今年の夏から先週までにかけて、私の個人的な生活が激変しました。


何が変わったかというと、引っ越しました。
と言っても帰国ではなくてマレーシア国内でのお引っ越しです。

今までは環境抜群、生活は不便なところに住んでいましたが、引越し先はとても便利なところです。

今までは何が不便だったかというと、スーパーや100円ショップのダイソーなどが近くになくて、車で15分走らないと駄目だったんです。
今までのコンドミニアムには小さなコンビニがありましたが、すべてをコンビニで賄えるわけじゃないので。
ちなみに今年の初夏頃に新しい電車が開通したので、電車で買い物にも行けるようになりましたけど、駅まで歩いて10分かかりますからね。やっぱ不便。

ですが新居は超絶便利。
エレベーターで降りればスーパーがあり、ダイソーがあります。つまり同じビルの中にある、という意味です。
他にもレストランや喫茶店があるし、マクドナルドがあるので激安ソフトクリーム(何と25円!)も食えます。
駅までは歩いて5分ですし、空港までもタクシーで行くなら近くなりました。
その反面、クアラルンプールの中心地までは逆に遠くなりました。まあ中心地にはほとんど行きませんから問題ありません。

生活は変わりましたが、投資は全然変わってません。
POOLが儲かっている限り変える必要はありませんからね。

ちなみにアメリカの大統領選挙後に色々と変わりそうな雰囲気がしませんか?
為替が動いたり、株価が変わったり。
ドイツ銀行の問題、中国経済の問題、イギリスの離脱問題など、アメリカがもっと強くなるように感じます。
となると円安?と思ってしまいますが、混乱が生じれば円高ですからね。
矛盾を感じます。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック