2016年05月10日

資金再編と新PLAN

投資内容について、わたしは定期的に資金の再編を行なっています。



何故再編するかといえば、それまでの投資内容の整理や、投資先によって期待していた結果とは異なる結果となる場合がほとんどなので、定期的に資金の調整を行います。
つまり、有望な投資先へは手厚くし、期待はずれな投資先は先細りさせ、裏切られた感のある投資先からは撤退する、ということですね。

そしてちょうど今年の夏、具体的には6月〜8月位を目処に資金再編を行う予定です。

ちなみに、金額は出しませんが現在の投資先を列記してみましょう。

1.Forex Pool (私の投資の中心的存在)
2.マネアカ1 (もう3年以上やっている老舗)
3.マネアカ2 (今年1月初めからやり始めた期待の星)
4.米国株 (投資資金としてはかなり小さいが、徐々に増やそうかと)
5.マレーシア籍の投信2本 (解約予定)
6.HSBCで買った投信1本 (解約予定)
7.Mansion Student (解約ロック掛けられてたけど、5月くらいから返金される予定)
8.訴訟ファンド (どーなることやら・・・ヤレヤレ)

1〜4までは継続予定。
5と6は・・・実は若干の利益が出ているんだけどやめようかと。
7と8は論外ですね。

5,6,7,8と解約して資金を戻した後は、1のForex Pool、4の米国株に突っ込む予定です。
既存の2つのマネアカには増資予定はありません。逆に利益が出たら出金していく予定です。
まああくまでも予定ですけど。

そして新しい投資先探し、となるわけですが、これがまた楽しくも苦しいんですよね。

当面はPoolでコツコツ。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック