2016年03月30日

POS MALAYSIA INTERNATIONAL HUB ・・・くっそ面倒くさかった

マレーシアで荷物を受け取ったのですが、わざわざ空港(KLIA)近くの郵便局税関まで取りに行きました。

EMSのトラッキングを見ても、荷物が税関で止まって3日経過。何も音沙汰無し。

これはオカシイ、と思ってマレーシア郵便局(POS MALAYSIA)に電話したら、何だかゴチャゴチャ言ってる。
あまりに癖の強い英語だから余計に分からない・・・(涙

仕方なくPOS MALAYSIAの税関に行って、電話じゃなく直接聞いてくるしか無い! 上手く行けばその場でもらえるかも、ということではるばる往復100キロ、行ってきました。

ちなみに電話ではInternational Hubと言われましたが、GooglemapではPos Malaysia Mail & Courier Centreと書いてあるのでややこしい。
場所はココ。
https://www.google.co.jp/maps/place/Pos+Malaysia+Mail+%26+Courier+Centre/@2.7384683,101.7207777,16.25z/data=!4m6!1m3!3m2!1s0x0:0xf69873836bc1bb4f!2sPos+Malaysia+Klia!3m1!1s0x0000000000000000:0xb8910e5aa76f4c3b?hl=ja

行った時に入り口で荷物の引き取りを伝えたら、何も問題なく通されました。

そこでやったことがとても面倒くさくて大変だったので、万が一にも他の方が行って見る時の参考のため、中で何をやったか書いておきます。

1.駐車場入り口で入場登録。免許証を預けて入場パスをもらう。
2.Counter1で荷物確認。書類が出る。
3.Counter2で荷物受け取り。その時に入場パスをCounter2が預かる。
4.Counter3で荷物を開封、中身と金額確認。
5.Counter1に戻り、税関書類?の発行を依頼。
6.Counter3に戻り、税関書類のチェックと承認を受ける。
7.Counter4に行き、関税の納税。
8.Counter3に戻り、関税の納税完了の通知を見せる。
9.Counter2に戻り、関税の納税完了の通知を見せて入場パスを返してもらう。
10.駐車場入口に戻り、入場パスを返し、免許証を返してもらって終了。

上記のなかで最も時間がかかったのが5番の書類発行でした。
一人およそ10分。私の前に4人待ってたのでこれだけで40分。
何も出来ずに待つしかありません。次に行くなら暇つぶしアイテム必須です。

でもまあ何とか荷物を受け取れたのでヨシとしますが・・・

ですが単なる関税支払いで止めるくらいなら、配達して集金しろよ〜、と言いたい。
エライ手間がかかったよ。時間もね。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 10:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | マレーシア:居住編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡大変失礼致します。

この程、大変優秀なFX自動売買システムが
ございますのでご紹介させて頂きます。

http://zzzzzzzzzzzzzz

こちら初期費用等はなく、利益が出た分の
成果報酬になります。

為替や株などの知識はまったく必要ございませんので
お気軽に取り組んで頂けたらと思います。

お手数おかけしますが
何卒ご確認の程よろしくお願い致します。
Posted by 富谷正尚 at 2016年04月25日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック