2016年03月25日

遅ればせながら、ここ半年間英会話勉強中です

過去何度かチャレンジしてきて、その都度挫折を繰り返してきた英会話。

今回は半年間、続いてます!


私がやっているのは、DMM英会話。スカイプ英会話ですね。

何と言っても安い。
改めて 「安さはパワーだ!」 と感じました。

この半年間、ほぼ毎日やってます。
私がやるのは必ず女性のフィリピン人。
講師は圧倒的にフィリピン人が多くて、他にはルーマニア人とかセルビア人とかいるんですけど、ルーマニア人やセルビア人の英語ってフィリピン人の発音よりも若干、ベロ巻き気味かな?と感じるんですよね。
なのでフィリピン人の女性を選ぶようにしてます。

え?何で女性か?

まあそれはねえ・・・なるべく若いオネーチャンとしゃべりたいじゃないですか・・・(サーセン

というか、長続きさせるにはこういうのも重要だと思うんですよね。
面白いとか、楽しいとか、女の子と話したい、とか・・・

ちなみにこの半年で50人くらいのフィリピン人と話したと思います。いろいろな人がいて、それはそれでまた面白い。

3月でようやく半年過ぎるのですが、1日25分でもやると違うんですね。
自分自身では英語が上達しているように感じませんが、英語に対する抵抗感が無くなってきましたし、ヒアリングスピーキングも多少は出来るようになったかも。

だけどYOUTUBEで英語を聞いてもまだまだ聞き取れないんですけどね。

半年続けたんですから、あと半年、頑張ります。
もし1年続いたら、またその後の1年も・・・できるかな?
まあゆっくりと、テキトーにやりますよ〜

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック