2016年03月14日

1億円貯めたいなら1億円使え???

とある記事を読んでいたら、

「1億円貯めたいなら1億円使え」

と書いてありまして、驚いてしまいました。


ここに記事があります。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160313/ecd1603131706002-n1.htm

簡単に言うと、「投資しろ」 ということですね。
1人は 「自分への投資」 、もう一人は 「不動産への投資」 だそうです。

うーむ・・・
なかなか面白いことを言いますよね。

1億円貯めたいのに、使えと。
まあ正確には不動産投資はお金をつかうのではないですけど。

これ、どう思いますか?
私自身としては、本田氏の言っていることは???ですが・・・

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 13:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時々寄らせていただいています。
今回の元記事は、正確には二人の識者が別々の論理を展開していて、本田氏が「自分への投資」、藤川氏が「不動産への投資」を勧めています。
後者は筆者自身が体験した話で理解できるのですが、前者は「20代のうちに人望と人気をどれだけ高められるか。のちに起業したときに大きく影響してきます。」と書いている程度で何の具体性もありません。
まあ、1億円を自己投資できる人なんて社会人の10%もいないでしょうし、そんなことができる人は余程恵まれた家庭に育った人か、余程高給を得ている人でしょうね。ごく一部の人しか実践できそうにないことを偉そうに語られても、「何言っているんだ、このバカ。寝言は寝て言え。」と一蹴されるのがオチです。
丸っきり正反対の意見を取り入れてまとめようとする編集者のセンスもどうかと思いますが、どちらの意見がまともであるかは、はっきりしています。
裏を返せば、本田氏をディスるためにこのようなまとめ方をしたのではないかという気もします。
Posted by TN at 2016年03月21日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック