2016年03月03日

ビデオ配信サービス

マレーシアに住みはじめることを想像すると、必ず出てくるのがテレビの問題。

マレーシアは日本じゃないから日本のテレビ局の放送は見られません。
しかし、NHKだけは別。海外放送を有料でみることはできます。
でもね、民法は見られないんですよね。

ということで私は日本のとある家にビデオデッキを配置しまして、SLINGBOXという文明の利器を使っております。

まあこのSLINGBOXについては、あまりにも有名なのでここでは書きません。興味あればググって下さい。

今日書くのはネットを使ったビデオ配信、です。


あまりこの辺について私は詳しくは無いのですが、少しだけ調べました。
比較的早めにサービスを始めたのはHuluとDTV、みたい。
そして今現在では、結構たくさんのサービスが入り乱れ始めてます。

ざっと見たところ、有名ドコロだけでも、

GYAO
Amazon
Netflix 
dTV 
U-NEXT 
Hulu 
TSUTAYA TV 

と、色々とあります。あとは民法各局がやっているオンライン番組配信もありますね。
これ以外にももっとあると思うけど、それは探してみてください。

あと嬉しいことにそれぞれが 「無料お試しキャンペーン」 をやってます。Amazonなら1ヶ月、Netflixも1ヶ月、Huluは2週間だけど、DTVは1ヶ月、ということで・・・それぞれの無料期間をじっくり試すと半年以上になります。やったね!

私のアカウントで半年見た後に、次はカミさんのアカウントで半年見る。1年間無料。すげー・・・

しかし問題がまだあるですよ・・・
全部のサービスに言えるかどうか分かりませんが、私が試した幾つかのサービスでは何と、

「日本国内からの視聴しかサポートしてない」  

ガーン! (古っと言わないで!)

ちなみにこの制限って結構ありまして、日本国内からのダウンロードした対応していないAndroidアプリとか、Radikoとか・・・くっそー!

回避策としては有料ですがVPNというサービスに加入するとこの変な制限を回避できるんですが、VPNだって有料ですので安くても毎月1000円かかります。

俺は安いコストでビデヲを見たいんじゃい!

・・・すみません、心の声が・・・・

なので他のやり方を探しましたよ、はい。
そんでもって見つけたのが、無料でこの制限を回避出来る方法。
いやっほー♪

んでもってやってみましたよ、Amazonプライムビデオ、1ヶ月無料お試し。
いいっすねー、これ。

ということでAmazonの1ヶ月が終わったので次はどこかな?と思って試しにTsutaya動画見放題の1ヶ月無料、やってみました。それが昨日。

でもね・・・悲しいことに即日解約。
見たいものが動画見放題で登録されていないんですよ・・・
更にTsutayaは有料VPNに入らないとダメ、見られない。

くっそー蔦屋め。計画が狂ったじゃないか!

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア:居住編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック