2015年10月14日

HSBC香港のATMで、日本円を出金する

ちょっとご無沙汰してましたが、香港に行ってきました。


香港で一つ仕入れた情報(大したことないけど) ですが、HSBC香港のATMで何と!
日本円を出金できるATMマシンがありました。

日本円だけではなく、米ドル、ユーロ、CNY、日本円の4種類の外貨を、香港のHSBCATMから出金できる!

凄いですね〜

出金する場合、香港ドル普通預金から出金することもできますが、日本円なら円口座からの出金もできます。
途中で選べるんですね。

日本のATMで出金すると、容赦なく香港ドル普通預金から差し引かれますのでこれはいいです。


しかし・・・


香港に行き、日本円をHSBCの自分の口座から出金するメリット、って何かあるだろうか?

香港人なら分かるけど、日本に住んでいる人が旅行で香港に行った時、これって使える?
いやあ、メリットが思い浮かばん。

香港に住んでいる日本人が一時帰国する、という場合なら便利ですよね。
一時帰国前に日本円をタンマリ出金して帰り、香港に戻ったら余った日本円を入れておけばいいんですから。

ちなみにその外貨ATM、本店には有りましたけど他にあるかどうかは、知りません。
気になるなら本店にGO!

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック