2015年06月18日

ドリアン、食べました・・・うぇっ

今まで避けてきたドリアン。

とうとう食べました。


マレーシアに行ったら必ずドリアンを食べよう、と思ってたら・・・想像を超えた香しい匂いのお陰で・・・今まで食べませんでした。

しかしこの前の休みの時にとうとう買いましたよ。ドリアン。

AEONで見かけたドリアン、値段差が凄いんです。

1パック、5リンギ、10リンギ、15リンギ。
1リンギ=33円とすると、165円から倍々になるわけ。
でもね、量は同じなんですよ。見た目も同じ。

品種の違いか何なのか分かりませんが、まあとにかくその匂いのせいで一口も食べられない可能性だってありますからね。一番安い5リンギのドリアン、買ってみました。

ちなみにドリアンを食べた後の飲酒は厳禁です。
死ぬ、と脅されました。
嘘くせーとも思いましたが、マジでダメらしいので・・・念の為にその日は飲酒禁止としました。

で、食べてみたわけですよ、そしたら・・・・・















               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U



・・・・・・・ダメだ、全然口に合わない・・・・・・・・



その日はずーっと、ドリアン臭が体の奥底から口のなかに沸き上がってきました。

もう2度と買わないぞ、ドリアン。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア:居住編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック