2015年03月06日

マレーシア・リンギットへの両替え

マレーシア生活では、必ずマレーシア・リンギットへの両替が必要です。

ある程度はクレジットカードでも支払えますが、小さい買い物や公共料金の支払い、そしてマクドナルドなどのファーストフードなどはどうしてもキャッシュとなりますので、現地通貨のリンギットが必要となります。

さらに、小切手は銀行のリンギット口座からの引き落としですので、どうしてもリンギットを口座に入れておく必要があります。

ですがこのリンギット、悲しいかな超マイナー通貨ですので・・・両替手数料がクソ高いんですよね。

そこで出てくるのが、Deposit Plus。

ふっふっふ・・・・HSBC香港の口座などでは良くネットでも記事が出てますが、マレーシア・リンギットのDeposit Plusは中々ねえ・・・・

果たしてマレーシア・リンギットのDeposit Plusはできるか?

なんと、できるようですね。
ただし、苦労しますけど。

もしかしたらこれで為替手数料を劇的に削減できるかもしれません。

今度、やってみよーっと!

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア:居住編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック