2014年03月21日

マレーシア移住:人生で最も過酷な1週間

一昨日の19日朝、マレーシアに着地しました。
そして今に至る訳ですが・・・多分、今日までの間の1週間は今までの人生の中で最も過酷な1週間だったと思います。
おかげでブログ更新がまったくできませんでした m(_ _)m

●16日(日)
大型家電の引取り対応

●17日(月)
家族の避難(家の中が空っぽで居住に適さないため)
市税の転送対応
残った大型家電の処分
小型家具家電、ゴミの処分
航空便の荷造りと出荷
引っ越しのあいさつ回り
郵便転送の申し込み
部屋のそうじ

●18日(火) 日本国内最後の居住日
残ったゴミの処分
家屋の売却・決算
自動車の売却
銀行口座の閉鎖
クレジットカードの解約
空港へ移動し、機上の人に

●19日(水) マレーシア国内
朝、空港を出て居住のお部屋へ
ショッピングセンターで必要な物の買い物
帰宅後、室内のLAN配線などのネットワーク環境の構築

●20日(木)
朝、VISA屋さんへ出向き、健康診断
昼、医療保険加入
夕方、携帯電話の購入と加入

●21日(金)
ショッピングセンターで必要な物の買い物
・・・やっと少し落ち着いた。


この雑多な仕事とは別に、移動手段が電車だったりバスだったりするので、思った以上に移動時間とその労力もかかってます。

この忙しさの間に仕事をやってたから、マジめに

「寝るか引っ越し関連か仕事か」

の3つのことしかやってなかったです。
けどもうだいぶ落ち着いたから後は順番に、少しづつ対応していけば大丈夫でしょう。

けどこのカテゴリ− 「マレーシア:移住準備編」 はあまり書けませんでしたね。
もう引っ越しちゃったから今後は、「マレーシア:居住編」 に移り、またゆっくりと時間を見て書いていきます。

ただ、次回は移住準備編のラストとして書き漏らしたことを幾つか書こうと思います。



おっと、今週のBB系、良かったですよね。
BB系以外も全プラス。素晴らしい!

おっとっと、マネアカも順調なので・・・3月は結構イケてるぞ!

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | マレーシア:移住準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音有さん

お疲れ様です、ゴジラです。

移住完了おめでとうございます。

うらやますぅぃ〜です!!

税金も安いでしょうし、ある程度の収入が確保できていれば幸せな生活が送れそうですね。

私も将来移りたいですが、嫁は公立校の教師をしていますので、老後までお預けです。

私もマレーシア希望ですので、今後もいろいろ情報交換してください。

よろしくお願いします。

※病気には気をつけてくださいね。
Posted by ゴジラ at 2014年03月24日 12:56
やっと、約1年がかりで移住完了しました。
まあおめでたいかどうかはともかく、「よくやるね」系のお話ではないかと思います。

今後はマレーシアからゆっくりと、投資にブログに、色々と書いていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 音有 > ゴジラさん at 2014年03月24日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック