2013年01月24日

Forex POOL再入門 OL

実は私が19日から香港に出かけるため、時間的な余裕やネット環境(なんといってもチョンキンマンションですからね・・・)、電源などの諸問題があるので、今週のブログは予約投稿して機上の人になります。

ということで、私の書いた本を読んで最近このブログを見始めてくださった方や、ブログランキングで10位台に食い込んできたことで見てくださった方などの新しい訪問者の方もいると思います。

予約投稿では私が手をだしている投資先のひとつ、Forex POOL(以下、POOL)の再入門、ということで書いていこうと思います。

今日はPOOLのセンター、OLの再入門です。(オフィスレディ、じゃないですよ・・・爆)

OLはBB系やDH系と違ってレバレッジの違う兄弟はいません。
これはPEも同様です。

実はこのOL、中身はDH系+BB系の組み合わせで構成されています。

正確に書くと、

TH75%+HF25%=OL

となるわけです。
なので中身的にはもう最大レバの組み合わせなので、OLの2倍レバ、とかが無いんですね。
個人的には今後、出てくると面白い、と思いますが・・・

プランとしては以下のようになります。(わかりやすく、HFとTHと一緒に書いてます)
HF TH OL
最低投資金額 1000万円 300万円 500万円
標準手数料 30% 25% 25%
資金拘束期間 6ヶ月 4ヶ月 6ヶ月


過去の成績をグラフ化してみました。
OL.png

BB系の荒れっぷりをうまくDH系がフォローできている結果として、まだ月間の損失がありません。
とはいえ、将来的にかならずHFの損失に引きずられるような形で損失を出すときも来るでしょう。
その証拠に、DH系ではかなり安定していた成績がOLになると、下方向には抜けてはいないものの上方向には突き抜けています(4%超えなど)。

なので安定性から言うと、

TH>OL>>>>HF

であることは間違いありません。

ですが、安定性と収益確保の両立を目指している、という点で私は大変注目していまして、実は私のPOOLへの投資内容はこのOLがかなりの割合なのです。

昨年、最低投資金額がアップしてしまったので新規の方は中々大変な敷居の高さになってしまいましたが、それだけ魅力的だとも言えると思います。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Forex Pool Maniacs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック