2013年01月21日

Forex POOL再入門 BB系2

実は私が19日から香港に出かけるため、時間的な余裕やネット環境(なんといってもチョンキンマンションですからね・・・)、電源などの諸問題があるので、今週のブログは予約投稿して機上の人になります。

ということで、私の書いた本を読んで最近このブログを見始めてくださった方や、ブログランキングで10位台に食い込んできたことで見てくださった方などの新しい訪問者の方もいると思います。

予約投稿では私が手をだしている投資先のひとつ、Forex POOL(以下、POOL)の再入門、ということで書いていこうと思います。

今日はBB系の再入門、トレード内容について、です。



そしてBB系の最大の特徴は、トレードロジックがトレンドフォローにある、というところにあります。
トレンドフォローってなに?という人もいると思いますが・・・そうなんだ、くらいでいいです。

得意とする相場は上昇、下降がはっきりと見えたような相場で、苦手相場は同じような価格帯を行ったり来たりするような値動きです。

なので苦手相場のときは数ヶ月間、成績が全然振るわなかったりしますが・・・

次は成績について。

以下のグラフはHFが始まった時からの、BBの月間成績です。
BB.png

このグラフをみると、BBの場合は月間、プラスマイナス1%くらいを考えておけばよさそうだ、と思えますね。

なのでEFならこの3倍、HFなら5倍、と見ておけばいいです。

あとはプラスの回数が多くてしかも大きなプラスは無いけど大きなマイナスも無いので、安心して見ていられる、ということも言えます。

年間成績を見るとBBはちょっと・・・というひとでもこの安定度を考えたら魅力を感じる部分もあるかもしれませんし、もう少し成績が欲しいなら頑張ってEFにする、というのもいいと思います。

けど・・・

決して定期預金代わりにはなりませんからね。
あくまでもリスクを背負った投資なので。

明日はDH系の再入門です。

ぜひ応援、よろしくお願いします。
posted by 音有 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Forex Pool Maniacs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック