2011年07月29日

HF、はじめます

HFを始める準備が整いつつあります。

さすがに資金的な敷居が高いので、今まで時間がかかりました。

私の場合は更にほとんどすべての手持ち投資資金をUSドルとして持ってますので、USドルでHF投資を行いたいと思ってます。

今、円転するつもりはありません。

8月1日からは間に合わないので、8月半ば頃からになるとおもいます。

HF出資が実現すると、私のPOOL出資内容のうち、HFとTHに関しては理論上、

HF 40%
TH 60%

くらいとなります。

HF比率が高まり、リスク負担が若干増えましたが、THの抜群の安定性を生かして全体のバランスを崩さないような状況にはなっていると思います。

しかし・・・

やはりHFの敷居は高いですね〜!


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ ブログ村 FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 11:27 | Comment(5) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましいな〜
俺はEFにしておくかな・・
金無いからねw
Posted by アホクソ at 2011年07月29日 15:40
はじめまして。
このサイトを拝見していてForex POOLに興味が出てきました。
初心者なので色々教えていただくことはできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by skyway at 2011年07月29日 22:28
ちょっと計算が甘くて、自己資金が最低資金に達しないかも・・・しれません(涙)。
記事、先走りすぎました・・・反省。
Posted by 音有 > アホクソさん at 2011年07月30日 22:53
>>音有さん
ForexPOOLって今でもドル建て運用での最低出資額は、100円=1USD換算でいいのでしょうか?
要するにHFなら最低50000USDからですか?
私がOLを始めたころはまだ90円くらいだったので誤差かなって思っていましたけど、ここまで下がると流石に円建てとの格差がでかすぎるので気になっていました。
Posted by しゅう at 2011年07月31日 10:13
いえ、時価換算です。
つまり、ドル出資でも500万円分のドルが必要となります。
Posted by 音有 > しゅうさん at 2011年08月01日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。