2009年07月14日

2009上半期総括−EF(BBx3)

昨日、一昨日に続いてEF(BBx3)の上半期総括です。


EFが登場したのは今年の3月でした。

私が1月末頃にファンドマネージャーとお話しをした時にはそんな事一切話題に出ませんでしたので、目が飛び出るほど驚いたことを覚えてます。


そのEFですが、基本的にはBBのレバレッジ3倍という分かりやすいルールとBBの過去実績が抜群なのであっという間にたくさんの申込があったようです。

当然私も申し込んだ一人です。

まだ始まって3ヶ月経過したばかりですが、BBの3倍の成績、ということで非常にいい結果が出ています。

しかし裏を返せばこれはBBがマイナスとなったときにはEFの結果もマイナスに、しかもBBの3倍のマイナスとなってしまいますので、私としてはBBからEFにすべての投資資金を移動させる気にはなりませんでした。

今から考えれば過去3ヶ月間についてはプラスだったので移動させてもよかったんですが、これは結果論です。

私としてはBBもEFも両方ともお金を入れて投資を続けようと思ってます。

しかし手数料の差はありますが、3倍の利益率を考えるとBBに投資するよりも遥かに効率がいいので全額EFに投資する、という方もいらっしゃるでしょう。
それはそれで個人の判断ですので、参考になります。

今後のEFの成功はBBの成功がないと駄目ですし、BBの成功はファンドマネージャーの相場観と能力にかかっています。

今後もどんどんと勝ち続けることができるといいですね。



※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 10:00 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。