2009年07月13日

2009上半期総括−DH

昨日に続いてDHの上半期総括です。


まず、6ヶ月間負け無しの6連勝は当然です。

DHのロジックからマイナスになることはほとんどありませんので、当然の結果といえます。

利益率はプラス12.76%、ここにサプライズがあります。

何とBBよりも高い利益率だったんです!

マイナスになる可能性がほぼゼロな上にBBよりも利益率が高いとなると、最強ファンドはDHか?と思ってしまいます。

もし仮にDHx5という設定のファンドが登場したら・・・それこそ最強の座は確実でしょう。

しかしこれは資金管理がとても難しくて大変になるはずです。
難しくて大変、ということはちょっとのミスでマイナスになる可能性がでてきますので、今後こういったものが出てくるのは難しいといわざるを得ない、と思ってます。

しかしDHx2とか、DHx1.5くらいならアリなんじゃないかな〜・・・
ファンドマネージャーに今度言ってみようかなあ、とも思いますが。

ですがこの逆境のスワップ地獄の中でよくがんばっている、というのは間違いありません。

この超低スワップ状況でこれだけの利益をあげていますので、スワップが元に戻ってきたら、それこそ素晴らしい結果が出ることは間違いありません。

スワップ崩壊前の2008年8月は、DH単体で何とプラス3.85%もの結果が出ています。
http://forexpool.seesaa.net/article/106002271.html

しかもこの結果は鞘抜き無しで、です。
鞘抜きというのはDHのポジションを解消するときに決済タイミングをずらすことで差益を狙う方法、のようですが、これを一切やらずに単純にスワップ利益の積み上げでここまでの利益を出しているんです。

なのでスワップ金利が復活してきたら、安全性第一のDHへの魅力がもっともっとアップすることは間違いないと思います。

今年後半ではまだスワップの復活は無いでしょうけど、ぜひDHには地道に、一定の成果を挙げていって欲しいと思ってます。


※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 10:28 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。