2009年07月12日

2009上半期総括−BB

今年上半期が終わりました。

早いですね〜!あっという間に半年が経過してしまいました。

これじゃあ2009年の後半も早そうだ・・・


今年上半期のForex POOLがどうだったか、まとめてみたいと思います。

まず、Forex POOL−BBです。

前半6ヶ月間負け無しの6連勝。

これで連勝記録は怒涛の17連勝、今年の利益率は11.68%となりました。

凄まじいばかりの連勝記録ですが、内容は随分昨年とは違います。

まず、各月の利益率が2月を除いてすべて前年比割れです。

4月はまさかの1万円届かず!の利益でした。

これには私も焦りましたし、「マイナスでなくて良かった」と思ったときでした。

しかしこれは前のブログの記事で書きましたが、今年の前半は特にトレンドフォロー型のシステムでは勝ちにくい相場だったことが影響している、と私には思えてしまいます。

あと、以前にファンドマネージャーに会って話を聞いたときに、昨年は過去最高の出来だった、と伺いました。

このことを考えると、昨年以上の結果が出せていない現状では単月のマイナスが無いだけでもいい結果が出ている、と思えてきてしまいます。

以前のファンドマネージャーの運用する「マネージドFX」という運用サービスでは、「弊社の過去5年間の収益率は、平均23%程度になっています」となっています。

マネージドFXと同じ売買ルールを使っている、と聞いておりますのでそういった意味では今年上半期は過去の結果からも決して悪い数字ではなく、平均値に近い結果である、ということが言えるかもしれません。

DHとEFについては次回以降に上半期総括を書く予定です。


※ブログランキングのバナーを記事下にも出すことにしております。
ランキングが上がるとブログの更新にも力が入ります。
ぜひお願いします (m。_。)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
posted by 音有 at 17:06 | Comment(0) | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。