2008年10月22日

月利2%(年利24%)の未来

皆さん、72の法則はご存知ですか?

言葉で書くと、投資元本が2倍になる期間を計算できる数字です。

例えば、年利24%の場合、元本が2倍になるには、

72÷24=3(年)

ということで7.2年かかります。

では114と144は?

114は3倍になる期間を、144は4倍になる期間を計算できます。

同じ例で計算すると、

114÷24=4.75(年)

144÷24=6(年)

となります。

「24%も金利が付く投資なんか無いよ〜〜〜!」

という方、忘れちゃいましたか?

そうです。Forex POOL-DHですね。

Forex POOL-DHは予定利回りが毎月2%〜3%なので、年24%は可能となります。

では上記の計算を早速エクセルで取ら狸してみたので、どうぞ。

Art265.gif

Book1.xls

こうやって見ると、37ヶ月目で正確に2倍に、
3倍は画像では見えませんがエクセルファイルを開くと57ヶ月目に、
4倍は72ヶ月目(6年目)に達成できてます。

かなり正確ですね。
ちなみにエクセルファイルでは、C2の2%のパーセンテージを変えると違う月利になります。
さらに投資元本を変更するなら、C3の数字を変更してください。

長期投資家には辛い日々が続くので、たまにはこういったデータでニヤニヤしちゃってください。

ですが、もし6年後本当にこのデータの通り4倍になるのなら・・・

さらに、月利2%ではなく3%以上となる日も多いかもしれません。

エクセルの2%を3%に変えて80ヶ月目付近を見てみてください!

や、ヤバイです、マジで。

もし投資元本が100万円ではなく1000万円なら・・・

鼻血ブーーー!です。

※決して家族、知り合い、会社内では見ないでください。
「あの人どうかしちゃったよ」と言われること必至です。
posted by 音有 at 11:42 | 週間損益速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする